大自然が映し出された動画を見ると、何となく癒やされることはありませんか。YouTubeチャンネル「Nilesh Leuva」では、カナダとアメリカの国境上にある「ナイアガラの滝」とその周辺の様子を収めた動画が配信されており、コメント欄には「とてもきれいで美しいな」「ナイアガラの滝、一度は行ってみたい!」の声が続出しました。

「癒やし効果がありそう」という声も

 注目を集めたのは「Niagara Falls & Area−4K(Ultra HD)Aerial Video using DJI Phantom 4」という動画。

 動画は、ナイアガラの滝口に向かって流れる大量の水からスタート。蒸気のように吹き上がっている水しぶきからも、水量の多さが伝わってきます。見ているだけで吸い込まれそうなくらい圧巻されてしまいます。

 滝口に迫ってみると、滝の迫力と壮大さがさらに伝わってきました。時折聞こえてくる「ゴゥォー」という、うなるような水音に、恐怖感さえ覚えるほど。その一方で、滝に架かった虹の美しさは震えるほどの感動をもたらしてくれます。

 その後、動画はナイアガラの滝の下流にある、ナイアガラ渓谷の上空に移ります。水面にできた無数の白い渦潮たちが自由に広がる曲線美は、自然が描いた絵画のようです。

 観光で有名なワールプールエアロカーが、ナイアガラ渓谷の近くを渡っています。70メートル以上の上空から見下ろす急流と渦潮は、スリルと迫力満点でしょうね。

 1812年にアメリカ軍との戦争でイギリス軍を勝利へと導いた、アッパー・カナダのイギリス軍総司令官アイザック・ブロック少将の銅像「ブロックの記念碑」が見えてきました。

 頂上から見るナイアガラ川と、どこまでも続くような森林の広がりを目の前にすると、どんな悩み事もちっぽけに思えてきそうですね。

 動画の視聴者からは「ナイアガラの滝と音楽が合っていて最高に美しかった」「睡眠の質が上がりそうな癒やし効果がありそう」などの声が上がっていました。動画を見て、ナイアガラの滝が見せる圧倒的な壮大さを堪能してみませんか。