蛙亭・イワクラと吉住が、現代社会の“心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティ『イワクラと吉住の番組』。

4月16日(火)の同番組は、AKB48卒業間近の柏木由紀、元乃木坂46の松村沙友理、元SKE48松井珠理奈をゲストに迎え、「女の疑問を赤裸々トーク」を放送。アイドルたちの衝撃エピソードが続々と飛び出した。

◆衝撃的だったファン

「顔と名前が一致しているファンの人数は?」というトークテーマで、お互いのファンについて語った一同。

「300人」という人数を挙げた松井は、なかでもとくに印象に残っているファンがいるそうで…。

「私が16歳になったときに婚姻届を持ってきてくれたファンの方がいて。その方だけは唯一フルネームがわかります」(松井)

なぜフルネームを知っているのかというと、「(婚姻届けに名前が)書いてあったから」。

衝撃的なエピソードに、松村も「すごい!」と驚きのリアクションを見せる。

そんななか、ファンの中にタイプの人はいるか、MCの吉住が質問してみた。

松井は「いますね!」と即答し、「3人ぐらい」と具体的な人数まで明かした。

「もしこの人が街中で…とか、もし友だちだったら…と思ったらいません? 私はそのパターンでした。違う形でもし出会っていたらちょっといいかもって思っちゃうかも」と語る。

一方、柏木は「いるわけないじゃん!」と強めに否定。「ウソつけない。私はマジでいないです」という正直な告白に、スタジオは笑いに包まれた。