現地3月11日に開催されるプレミアリーグ第28節で、チェルシーはニューカッスルとホームで対戦する。

 この一戦の前日会見に臨んだマウリシオ・ポチェティーノ監督が「重要な月曜日になるだろう」と意気込みを語った。英紙『Evening Standard』が伝えている。

「怪我人が多い現状だからこそ、(17日の)レスター戦を考えず、この試合に集中すべきだ。私は常に彼らの管理をしなければならない」

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 今シーズンここまで11位に沈むチェルシーは、直近のリーグ戦5試合でわずか1勝と苦しい状況が続いている。アルゼンチン人指揮官は前節のブレントフォード戦後(2−2)に「妻の誕生日の食事をキャンセルした」と明かした。

「ブレントフォード戦は引き分けたけど、負けたような感覚だったんだ。私が外食の予定をキャンセルしたため、妻を落胆させてしまった。どうしても夕食に行く気分になれず、家にいたいと伝えたんだ。

 自宅ではレアル・マドリーとバレンシアの試合を見て、その日を終えた。ワインも飲んだけど、楽しい気分にはなれなかったね。翌日以降も、(欧州の)チャンピオンズリーグだけでなく、チャンピオンシップ(イングランド2部)やアジア・チャンピオンズリーグも観た。サッカーを観て癒されたよ」

 記者から妻の反応を問われると、「彼女も驚いていたけど、あまりにもムードが良くなかったからね。そこは理解してくれたよ」と答えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「僕が彼らを止めなければ」遠藤航が“天王山”を前に語った王者マンCの印象。首位攻防戦は「クレイジーな雰囲気になる」

【記事】「エンドウの影響力は疑いようがない」なぜ遠藤航を外せないのか。地元メディアが力説!「当初は嘆いていた批評家たちを黙らせ、重要な歯車となった」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち