チェルシーは現地3月11日、プレミアリーグ第28節でニューカッスルとホームで対戦。3−2で接戦を制した。

 この一戦で衝撃的なゴールを奪ったのが、ミハイロ・ムドリクだ。2−1で迎えた76分、ペナルティエリア手前でニコラス・ジャクソンのパスを受けたコナー・ギャラガーからムドリクへスイッチ。ウクライナ代表FWがドリブルでエリア内に侵入すると、プレスをかける相手2人を抜き去り、最後はGKもかわして無人のゴールに流し込んだ。
【動画】「これがムドリクの真骨頂」巧みなドリブルで相手を翻弄するウクライナ代表FWのゴラッソ
 持ち前のテクニックを活かしてチームを勝利に導いたムドリクに、SNS上では「凄すぎて鳥肌立った」「これがムドリクの真骨頂や!!!」「本当にワールドクラス」「強引さが素晴らしい」「自信に満ち溢れていたね」「アザールを思い出す」「もっと魅せてくれ!」「さすが俺たちの10番」などの声が上がった。

 チェルシーは次戦、FAカップ準々決勝でイングランド2部で首位を走るレスターと対戦。タイトル獲得に向け、背番号10のさらなる活躍に期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
 
【記事】「エンドウはすごい!」「傑出していた」躍動した遠藤航にシティOBの元英代表が驚愕!「このレベルに到達するとは」

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!