現地時間3月23日に開催されたアルゼンチンリーグカップの1回戦で、ボカ・ジュニオルスは3部のセントラル・ノルテと対戦。3−0で快勝した。

 この一戦で2ゴールの活躍を見せたのが、ボカのエディンソン・カバーニだ。まずは17分、左からのクロスにダイレクトボレーで合わせて先制点を奪うと、圧巻だったのは56分の2点目だ。右からの折り返しに反応し、オーバーヘッドで合わせて豪快にネットを揺らしてみせた。
【動画】決定力はいまだ健在!カバーニの圧巻オーバーヘッド弾
 このゴラッソにSNS上では、「いつまでもかっこよすぎるな」「オーラと華しかない」「さすがにヤバすぎ」「えげつない」「リアルキャプテン翼」「運動神経化け物すぎる」「ゲームみたいなゴール」などの声が上がっている。

 また、アルゼンチンメディア『Ole』によると試合後、カバーニは以下のようにコメントしている。

「ゴールは開いていない。僕たちストライカーは働き続けることでそれを開ける。秘訣は働いて、働いて、自信を失わないこと。空から何か降ってくるかのように待っていてもゴールは奪えない」

 37歳となった今でも、ウルグアイ人ストライカーの決定力は健在だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「間違っている」まるで見せしめ?イ・ガンインの“公開謝罪”に元大宮の韓国悪童が苦言!「他の選手が練習している横でやるなんて」
 
【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】【日本代表25選手の通信簿】4人が「A」評価、唯一の「S」は? 最低の「C」だったのは...