DAZNが公式YouTubeチャンネルで、「リーグアンメディアツアー|モナコ潜入編」を公開。動画には、同クラブ所属の南野拓実へのインタビューも収録されている。

 リバプールから加入した昨季、南野は本来のパフォーマンスを発揮できなかった。公式戦19試合でわずか1得点と、思うような成績を残せなかった。

 迎えた今季、クラブはアディ・ヒュッター監督を招聘。南野にとってはザルツブルク時代に師事した恩師でもあり、よく知る指揮官のもと、ここまでリーグ戦では23試合に出場し、6ゴール・5アシストと、輝きを取り戻している。

 好調の理由を問われれば、「監督のやるサッカーが自分のスタイルに合っている」と明かし、こう続けた。

「監督のやりたいことを理解してプレーできているので、それは1つの大きな要因だと思う。あとはプレシーズンの前にハードなトレーニングを行なったおかげで良いスタートが切れた」
【動画】南野拓実に直撃インタビュー!
 開幕から良い流れをキープできているようだが、それでも決して満足はしていない。

「途中であまり良くない時期もあった。個人的にも数字には満足していない。もっと(得点を)取れたなと思うし、もっとチームに貢献できたなと思うところがある」

 貪欲に走り続けている南野。シーズン終盤戦の活躍にも期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「いいアイデア」JFAの宮本新会長が内田篤人の“提言”に共鳴!「その15分が勝負」
 
【記事】アジア杯で序列を上げた選手が北朝鮮戦でまさかのメンバー外。久保や遠藤のベンチスタート以上に驚きだった【日本代表】

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!