2024年4月1日よりテレビ神奈川ほかにて放送を開始したドラマ『Solliev0』(ソッリエーヴォ)。衝撃的な最終回を迎えた本作の舞台が、8月2日(金)〜8月12日(祝・月)品川プリンスホテル Club eXにて上演される。この度、舞台版のメインビジュアルとキャストコメントが公開となった。

和田琢磨と染谷俊之がW主演するオリジナルドラマ『Solliev0』。異母兄弟の天月冬真(和田琢磨)と天月春陽(染谷俊之)、そして春陽の幼馴染の虎太郎(演・廣野凌大)とその友達、空(横田龍儀)が経営するイタリアンレストランを舞台にした物語だ。

舞台版では脚本・演出をほさかようが務め、染谷俊之、和田琢磨、井阪郁巳、安井一真、滝澤 諒、酒寄楓太、吉田晃太郎、久保侑大、正木 郁、谷口賢志が出演する。

キャストコメント

■天月 春陽(演:染谷俊之)

染谷俊之           (C)「Solliev0」製作委員会

染谷俊之 (C)「Solliev0」製作委員会

 
天月ホールディングスを経営する天月家の跡取りで、冬真の腹違いの弟。
Solliev0 の経営と給仕をしていたが、虎太郎の事件の後姿を消す。

衝撃的な終わり方をしたドラマかと思いますが、続きを舞台で完結させて頂ける事を嬉しく思います。
ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかも分かりませんが、春陽と冬真がどんな結末を迎えるのか、ぜひ劇場で生で見届けて頂けたら嬉しいです。
舞台『Solliev0』の応援、よろしくお願い致します☆

■天月 冬真(演:和田琢磨)

和田琢磨           (C)「Solliev0」製作委員会

和田琢磨 (C)「Solliev0」製作委員会

 
小さなイタリアンレストラン「Solliev0」の元オーナーシェフ。春陽の母親違いの兄。
天月ホールディングスの代表取締役社長に就任する。

ドラマでは天月家への冬真の復讐心にスポットを当てて描かれてきましたが、舞台ではその事実を知った春陽のその後をメインに描かれます。
劇場の大きさも相まって緊迫感ある面白い舞台になると思いますし、ドラマを見返しながら舞台を楽しんでいただけたりと、なかなか他では無い楽しみ方が出来ると思います。ぜひ劇場でご体感下さい!

■久住 楓(演:井阪郁巳)

井阪郁巳           (C)「Solliev0」製作委員会

井阪郁巳 (C)「Solliev0」製作委員会

 
春陽の母方の親戚で、天月ホールディングス社員。春陽の父親、治良の秘書をしていた。
治良の死後も天月ホールディングスに勤務している。

ドラマの世界から飛び出し、次は舞台として皆様の目の前で物語をお届けできる事すごく嬉しく思います!
どんな内容になるのか僕自身もわくわくしております。まだドラマを観てない方、今からでも間に合います。
配信をみて、是非舞台 Solliev0、僕たちに会いに来てください!是非お楽しみに。

■御子柴 千大(演:安井一真)

安井一真           (C)「Solliev0」製作委員会

安井一真 (C)「Solliev0」製作委員会

 
春陽の幼馴染で、失踪した兄、勇実(いさみ)の捜索を春陽と冬真に頼む為 Solliev0 に来店し、解決してもらった過去がある。

2話のゲストととして出演しました、御子柴千大役の安井一真です! ドラマの撮影では短い時間でしたが、貴重な経験をさせてもらいました! 舞台でもこの作品と役を精一杯愛し、努めたいと思います!何卒よろしくお願いします!

■伊藤 瑛士(演:滝澤 諒)

滝澤 諒           (C)「Solliev0」製作委員会

滝澤 諒 (C)「Solliev0」製作委員会

 
虎太郎の友達。千大と行動を共にする。

ドラマから続く『Solliev0』今作から参加させていただきます、滝澤諒と申します。
先の展開が気になっている視聴者の1人として、舞台上で自分の役がどのようにストーリーに交わっていくのかが今から楽しみでなりません。
舞台『Solliev0』で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

■水原 悠人(演:酒寄楓太)

酒寄楓太           (C)「Solliev0」製作委員会

酒寄楓太 (C)「Solliev0」製作委員会

 
天月ホールディングス新入社員。

初めまして、水原悠人役酒寄楓太です。
初めてのストレート作品で楽しみだったり緊張だったりと色々な感情で溢れています。
『Solliev0』の世界観を舞台でも丁寧に大切に作っていきたいと思います。

■新田 司(演:谷口賢志)

谷口賢志           (C)「Solliev0」製作委員会

谷口賢志 (C)「Solliev0」製作委員会

 
天月ホールディングスのグループ会社、アマツキエステートの代表取締役社長。

この歳になっても、はじめてに飛び込むときには様々な感情が生まれます。
ドラマで紡いだ物語を舞台へ。はじめての経験に心躍ります。同時に、舞台上でもサングラスなのか? 暗転で袖に帰れるのか? …冗談はさておき、素晴らしい舞台を用意していただきました。全身全霊で挑みます。
楽しみにお待ちいただけたら幸せです。