アイドルユニット「あまいものつめあわせ」のメンバー・中川心(21)が、18日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。ネット上で“バズった”ことを受け、コメントした。

 中川は、株式会社SPJ Entertainmentがプロデュースするアイドルユニット「あまいものつめあわせ」のメンバー。ちとせよしの、篠見星奈、中川心、高橋桃子、三葉ゆあ、西緒りりの6人で活動している。

 中川について、17日にXで「中川心ちゃんってアイドルがあの頃の橋本環奈すぎる、、これで地下はヤバい」と、福岡発のアイドルグループ「Rev.fromDVL」のメンバーとして活動していた橋本環奈級だと称賛する投稿が散見され、瞬く間に話題に。「これで地下!?」「地下にはダイヤがゴロゴロしてる」「これは、、、きますね!!」と賛辞を集めた。

 突然の“大バズリ”に、中川は「バズらせていただくと、もし写真見てきていただいたときに実物みて、全然違うじゃん思われたらどうしようって不安になることもあるけど」と吐露。その上で「みんなの時間無駄にしないように、美容とか表情の研究とかもっとがんばろってきもちになる!」と意気込み、「好きになってもらえますよーに!」と呼びかけた。