お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズ(56)が17日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ〜ず」(月曜深夜0・05)に出演。女優の河合優実(23)について話した。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとにさまぁ〜ずが2人でトークをする同番組。この日はTBS金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」の純子役で注目を集めた河合が紙ゲストとして出演した。

 三村は河合について「今これやってる頃(番組放送日)には、とんでもなく売れちゃってるんじゃないのか?」「違う局ですけど不適切ですか?相当みんな業界の人見てるでしょ、大物になるでしょうね。角度によっては上戸彩ちゃんにも似てたりさ」とコメント。

 相方・大竹一樹も「我々が知らなかったからそこまで、賞とか獲っているんですよね。もう注目された女優さんなんですよ」「山口百恵、中森明菜の系譜。いいですね注目の(女優)」と称賛。三村は「うちのかみさんもベタ褒めだもん“いいよね”って」と絶賛していることも明かしつつ、河合が今月スタートした同局のドラマ「RoOT/ルート」(火曜深夜0・30)で地上波ドラマ初主演を果たしたことにも触れ、「テレビ東京はよく先ものでゲットしてたね、内容は分からないけどこの子見たさに集まってくるもんね」と話した。