第5子妊娠を発表した実業家の宮崎麗果さん(36)が18日、自身のインスタグラムを更新。夫で2022年10月で芸能界を引退したEXILEの元パフォーマー・黒木啓司さん(44)との2ショットを披露するとともに、祝福への感謝を伝えた。

 「昨日からとても優しい沢山のコメントやdmやメッセージ皆様ありがとうございます 感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

 体調に関しては「帝王切開を去年したので、少し心配の声もいただきましたが、もちろんドクターとしっかり相談した上での決断です そして、36歳の歳なので出生前のnipt検査という染色体の異常などを検知できる血液検査を行ったり。できる限りのことをしています ありがとうございます」と説明した。

 「『体力がすごい!』っていうのもいっぱいきましたが 全く体力に自信はなく(なんなら帰宅部でスタミナゼロ)。ただ根性と気合いは誰にも負けません!」と明かすと、「無理は禁物ではありますが、相変わらず全力で夫婦で力を合わせて頑張っていきたいと思います!!」と決意を記した。

 宮崎さんは17日の投稿で、「私事で大変恐縮ですが、この度新しい命を授かりましたことをご報告致します。ありがたいことに体調は現在安定していまして家族と多くの方に支えられながら毎日感謝でいっぱいの気持ちで過ごせています」と報告した。

 宮崎さんは21年12月に黒木さんと再々婚し、23年7月に第4子男児を出産していた。

 宮崎さんの投稿に、フォロワーからは「美しい!」「お忙しいからお身体無理なさらずに。赤ちゃん誕生楽しみです」「おめでとうございます お体大切にお仕事も頑張ってください 素敵なお写真。癒されます 黒木家大好き応援してます」といった反響が寄せられている。