お笑いコンビ「ラランド」のサーヤ(28)が18日までに更新されたYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」にゲスト出演し「聖人」と大絶賛する芸人について語る場面があった。

 「色んな意味で引いちゃった芸能人」を紹介する企画。そこでサーヤが挙げたのが、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやだった。「こんなに人のよさと、面白さが共存できている人を見たことがなくて。“わざわざ書くのもな”って思うぐらい好きですね。本当に聖人だと思う」と大絶賛しまた、感動したというエピソードを語り始める。

 「昔『すべらない話』の配信ライブに一緒に若手枠で出たことがあって。終わったあとに“めっちゃ良かったな!”ってせいやさんがほめてくれて。ラジオでもその話をしてくださって。しかも他事務所なのに」と驚いたという。

 また「ドラフトコント2021」という、「千鳥」大悟が指名したサーヤ、せいや、「見取り図」盛山晋太郎、「シソンヌ」長谷川忍でユニットコントを披露する企画があったというが「せいやさんが打ち上げで“本当に俺らも頑張らなあかんな”って、よく私をくくってくれたなって」と感銘を受けたそう。

 「『M-1』チャンピオンで、あれだけ売れてて。普通だったら“お前も頑張らなあかんで”でいいじゃないですか?そのときに、人の良さとか才能とかに“もう勝てないわ”って。私がテレビマンだったら、一生出したいですもん」と語っていた。