女子ゴルフのフジサンケイレディースはきょう19日、静岡・川奈ホテルGC富士C(6494ヤード、パー71)で開幕する、

 前週ツアー初Vを飾った竹田麗央(21=ヤマエグループHD)は「(優勝争いの)疲れは感じていないです」と元気にプロアマ戦に参加した。

 会場の川奈は砲台グリーンで地面が硬く距離もある。平均飛距離254・55ヤードで、ランキング3位の竹田のような飛ばし屋には有利なコースだ。

 ただ、今週は昨年よりもグリーンが柔らかく、重めに仕上がっているようで「(今日のプロアマ戦は)パッティングのタッチがあまり合っていなかったので、そこを修正して明日頑張りたいです」と話した。

 優勝後は100件以上の祝福メールが届いたという。SNSで交流のある元賞金女王のイ・ボミさんからも「おめでとう」とメッセージが送られてきた。普段、あまり連絡を取り合っていなかった人からもメールが届き、改めて優勝の喜びに浸った。

 シーズン開幕前には初優勝を最大の目標に掲げていたが、7戦目で早々とクリア。「今週からは早く2勝目を挙げられるようにしたいです」とその目標も“上方修正”した。

 今週は兄・有男さんをキャディーに起用。「去年からキャディーをしたいと言っていたので、今年は何試合かお願いしました」と6位に入った3月のアクサレディース以来のタッグで2週連続Vに挑む。