ドジャースの大谷翔平投手(29)が2日(日本時間3日)、ドジャースタジアムで行われたチャリティーイベント「ブルーダイヤモンド・ガラ」に真美子夫人(27)とともに参加した。

 大谷はブランドアンバサダーを務める「BOSS」のダブルの黒スーツ、真美子夫人も腕がシースルーになった黒のジャケット姿とお揃いの“ブラックコーデ”でブルーカーペットに登場。歓声を浴びた。

 仲良く腕を組んでステージに現れた大谷夫妻。階段を降りる際には大谷が真美子夫人に優しく手を差し伸べ、エスコートする場面も見られた。

 普段ではなかなか見られない光景に、ネット上では「鼻血」「きゃあああー、素敵」「そんな事できるようになって、胸熱です(母目線)」「思わずニンマリします なんと素敵なご夫妻」「んだか今までと違う豊かさを見た気がした」「素晴らしいありがとうたまらん」「キュンとしちゃったよ…夫婦で推す…」「半年前には結婚指輪して女性をエスコートする大谷くんなんて想像できなかった」などと仲睦まじい姿に感激する声が相次いだ。

 このイベントは「LAのためのパーティー」と称され、ドジャースのオーナーグループによって行われており、今年で8回目の開催。今年はエド・シーランのプライベート・コンサートが開かれる。収益金はドジャース財団を通じて教育、医療、ホームレス問題、社会正義の改善を目的としたプログラムなどに寄付される。

 選手は夫人やガールフレンドと参加することが恒例となっており、2019年には当時ドジャースに在籍していた前田健太投手が早穂夫人とともに出席。和服姿の早穂夫人が注目を集めた。