ドジャース大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、敵地でのホワイトソックス戦に「1番DH」で先発出場。9回の第5打席に犠飛を放ち、チームの勝利に貢献した。

ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフー氏は自身のインスタグラムを更新。シカゴに到着し飛行機から降りてくる大谷とタイラー・グラスノー投手の写真を公開すると、「モデルみたい」「カッコ良すぎる」と話題を呼んでいる。

■“絶妙ツーショット”がSNSで話題

スーフー氏は「The SooHoo Scrapbook“HERE!”Yesterday images in Chicago」の文面とともに、ホワイトソックス戦に臨むためにシカゴ入りした際の選手らの写真を2枚投稿した。

1枚目は飛行機から降り立つ大谷とグラスノーの写真。前を歩く大谷はキャップを逆方向にかぶり敵地入り。一方のグラスノーはスロープに手を掛け、サングラス越しに遠くへと視線を向けている。

ふたりの表情や顔の向きも相まり、ファンからは「ファッション誌の表紙ですか」「ハイブランドの広告かと思うたわ」「カッコ良すぎる」「映画のワンシーンのよう」「最早モデルにしか見えません」などの声が上がっている。

また、2枚目にはフレディ・フリーマン内野手の家族ショットもアップされており、こちらも「フリーマンファミリーも素敵(ハート)」「優しいパパ…アメリカは6月から子供は休み 9月から新学期…お子様もパパと移動で楽しそう」などといった声が寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

Jon SooHoo(@jon.soohoo)がシェアした投稿