森永製菓は7月2日、「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」と「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」を新発売する。

【関連記事】「チョコボール」おもちゃのカンヅメをリニューアル、“キョロちゃん”型のガチャ「キョロガチャ缶」2月17日から登場/森永製菓

販売期間は10月まで。価格はともにオープンプライス。

「チョコボール」は森永製菓が1967年から販売しているロングセラーブランド。今回発売する新商品「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」は、バナナ味のグミをミルクチョコレートでコーティングし、夏祭りで人気のチョコバナナの味わいをイメージして仕上げている。26g。

「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」は、便利なパウチ形態と大きめのチョコが特徴の“大玉チョコボール”シリーズ新商品。柔らかくてもちもち食感のマスカット味のグミをホワイトチョコレートでコーティングし、夏場に合う爽やかな味わいと色味に仕上げた。45g。

また、7月上旬からは「大玉チョコボール〈ピーナッツ〉」のデザインをリニューアルして販売開始する。より素材の美味しさが伝わるように、各商品のシズル感を全面にフィーチャーしたデザインになったという。

森永製菓「チョコボール〈チョコバナナグミ〉」「大玉チョコボール〈もちもちマスカットグミ〉」「大玉チョコボール〈ピーナッツ〉」

なお、森永製菓は2月17日から、チョコレート菓子「チョコボール」で当たる景品“おもちゃのカンヅメ”を、「キョロガチャ缶」にリニューアルして展開している。おもちゃのカンヅメは、「チョコボール」を販売開始した1967年から、57年にわたり展開しているプレゼントキャンペーン。

森永製菓“おもちゃのカンヅメ”「キョロガチャ缶」