去年に引き続きほやドル・萌江さんが仙台国際ハーフマラソンに挑戦しました。去年は目標の2時間切りができなかったので、今年はリベンジということで再度、2時間切りを目標として練習を積んでレースにのぞみました。果たして目標を達成できたのか!?ご覧ください!

いよいよマラソンがスタート。 沿道の声援を受け、最初の難関、聖和学園前の坂道も・・・・。 『ホヤっほー!まだまだイケます』 楽々クリア。

TBC

そして、5キロ地点を1キロ5分44秒ペースで通過 ここまでは順調な走りです。

萌江さんは、週に1度パーソナルトレーニングを行いました。

TBC

10年来の師匠である塩野史宏さんが設定した今年のトレーニングテーマは【大きな筋肉を鍛える】こと。 塩野さんの指導のお蔭で1年前よりタフになった萌江さん。 15キロを1時間27分33秒で通過、ペースもアップしました。

TBC

しかし・・・、 風速10mを超える強風が萌江さんを苦しめます。

TBC

さらに容赦なく照りつける太陽、 過酷な状況に足を止めるランナーも増えてきました そんな中、歯を食いしばり走り続ける萌江さんにも限界が・・・。

TBC

最後の気力をふりしぼり、残り1キロからラストスパート。 ペースが落ちるランナーを尻目に、復活の走りを見せます。

そして、ついに競技場へ、 目標の2時間切りは叶いませんでしたが、、、 去年より10分以上タイムを縮めてフィニッシュ ほやドルの底力を見せました。 『よく頑張ったよ 〜 ホヤッホー』

TBC

【ひるまでウォッチン】