山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。4月1日(月)の放送では、4人組バンド・YONA YONA WEEKENDERSの磯野くん(Vo.&Gt.)が登場。サポートキーボーディストの高橋遼(たかはし・りょう)さんとともに生演奏を披露したり、新年度の生活を始める人々に向けてエールを送りました。


(左から)磯野くん、パーソナリティの山崎怜奈、高橋遼さん



◆「新しく始めること、始まったこと」

2021年6月におこなった“シティポップ特集”以来、約3年ぶりのゲスト出演となる磯野くん。そのあいだに変化したことを伺うと「あの頃より5kgくらい太ったんじゃないかな……着々とおじさんになっていっていますね」と笑います。

また、この日の番組テーマ「新しく始めること、始まったこと」については“家庭菜園”と回答。「もともと、ばあばが家庭菜園をやっていたので、知識が豊富なばあばの指導を受けながら、いろいろやっている感じ」と言い、得意の料理に使う夏野菜やハーブなどを育てたいと言います。

さらには「今春こそはお花見がしたい! ここ数年、行こうとしても雨が降ったり、散ってしまっていたりでタイミングが合わなかったので、子どもを連れてお花見しながらピクニッしたい」と語ります。

◆笑っていればなんとかなります!

さらに、この日はYONA YONA WEEKENDERSが3月6日(水)にリリースしたデジタルシングル「春よ来い」のスタジオ生演奏も! 磯野くんとサポートキーボーディスト・高橋遼(たかはし・りょう)さんによる息ピッタリの演奏に、れなちは大きな拍手とともに「穏やかで温かい曲ですね〜。今頑張っていることがうまくいくかどうか不安な人にもすごく響く曲だなと感じました。温かい歌声と穏やかなギターのメロディ、艶やかで美しいキーボードの音色……ああ、幸せ♪」と感激しきり。

また4月3日(水)には、デジタルシングル「寿司と酒」をリリース。同曲について「新年度が始まって忙しい現代人に向けて“たまには定時に退社して、アフターファイブを寿司と酒で楽しもうよ!”という曲です。僕も社会人をしながら音楽をしているので……まぁ、疲れているんです(笑)。なので、ストレスを発散したいときに、アップテンポなこの曲で楽しく踊ってもらえたら」と話します。

最後に、新生活が始まるリスナーから「営業マン時代に身に付けて、今の活動にも活きていることはありますか?」という質問に対して、磯野くんは“笑顔”と答え、「基本にこやかにしていれば、なんかいい感じになります(笑)。僕は成績がいい営業マンではなかったけれど、笑顔とガッツで乗り切りました。なので、皆さんも笑っていればなんとかなります!」とエールを送りました。

----------------------------------------------------
4月1日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月9日(火) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月〜木曜 13:00〜14:55
パーソナリティ:山崎怜奈
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/