ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」のコンテンツブランド「スター」にて、2024年に独占配信を予定している韓国ドラマのコンテンツラインナップが解禁された。

■「支配種」

チュ・ジフンとハン・ヒョジュが共演した、元軍人が人口培養肉を提供する企業に潜入し、大統領テロ事件の真相に迫るSFサスペンス。

韓国大統領を狙ったテロで多数の死傷者が出てから数年、元大尉のウ・チェウン(ジフン)は犯人を追い詰めるため独自の調査を続けていた。

そんな中、人工培養肉を世界に提供する国際的企業BF社がテロ以降記録的な利益を上げていること、そしてそのCEOであるユン・ジャユ(ヒョジュ)がテロ事件の生存者であることを知ったチェウンは、ジャユにボディガードとして近づき組織に潜入、秘密を暴こうとする。

■「捜査班長 1958」

イ・ジェフンとイ・ドンフィが出演した、犯罪捜査をテーマにしたドラマ「捜査班長」の前日譚を描くクライムサスペンス。

本作では1958年を舞台に、ソウルに赴任してきた破天荒な若手刑事パク・ヨンハンが、個性あふれる同僚3人とチームを組み、権力の腐敗を暴くために奮闘する。監督は、映画「コンフィデンシャル/共助」(2017年)、映画「王宮の夜鬼」(2018ンエ)などのキム・ソンフン監督。


■「サムシクおじさん」

「第75回カンヌ国際映画祭」男優賞受賞、そして今回人生初のドラマ出演を迎える俳優ソン・ガンホとピョン・ヨハン主演の心熱くなる社会派ドラマ。

1960年代の韓国を舞台に、自国の運命をなんとか好転させようと奔走する野心あふれる理想主義的な政治家キム・サンと、影で暗躍する謎の政治フィクサー、サムシクを描く。2人は、戦後の苦境にあえぐ韓国を、誰もが1日3食を食べられる豊かな国に変えることを目標に、不穏なパートナーシップを組む。監督・脚本はシン・ヨンシク。

■「レッドスワン(原題)」

幸せへの欲望を募らせた妻による不倫夫への復讐劇を描く、リベンジサスペンス。長い間、夫に不倫され気づかないふりを続けていた元プロゴルファーの主人公オ・ワンスが、ある日巻き込まれた銃撃戦で自分を救ってくれた男性・ドユンと恋に落ちたことで、夫婦関係を見つめなおし、不倫夫への復讐(ふくしゅ)を決意。

しかし、ドユンがボディガードとしてファイングループで働く理由には秘密があった。主人公のオ・ワンスをキム・ハヌル、ボディガードのソ・ドユン役は、Rain(ピ)。歌手で俳優のチョン・ジフン、ワンスの夫キム・ヨングク役をチョン・ギョウンが演じる。


■「暴君(原題)」

キム・ソンホ出演の韓国とアメリカの諜報機関が進めていた極秘プロジェクトをめぐるアクションドラマ。

人間の能力を飛躍的に向上させることを目的とした極秘プロジェクトに長年取り組んできた韓国政府の計画が、アメリカの諜報機関によって暴露される。このプロジェクトが秘密裏に進められたことに激怒したアメリカは、全サンプルの引き渡しとプロジェクトの即時停止を要求する。

しかし、秘密裏に行われていた引き渡しが何者かに襲撃される。敏腕潜入捜査官をチョ・ユンス、冷血な傭兵をチャ・スンウォン、韓国極秘プロジェクトのリーダーをキム・ソンホ、そして局長をキム・ガンウが演じる。監督・脚本はパク・フンジョン。

■「トリガー(原題)」

キム・ヘス、チョ・ソンイル主演のとあるテレビ局の調査報道チームが、自分たちを救うために奮闘するドキドキハラハラのスリラードラマ。

舞台は現代のソウル。自分たちのキャリアをかけ、広告主を恐れることなくさまざまな物議を醸すニュース報道を発信してきた一流の調査報道チームは、事件について報道した後、あまりに際どい報道をしてしまったがために、職を失う瀬戸際に立たされることになる。

番組、そして自分たちの職を守る方法は1つ。こつぜんと姿を消した有名俳優をめぐる20年前の未解決事件を解決すること。与えられたタイムリミットの中、チームの戦いが幕を開ける。キム・ヘスが調査報道番組のチーム長を、チョン・ソンイルが新人プロデューサーを演じる。


■「江南Bサイド(原題)」

娘の友人の失踪をきっかけに、再び刑事の仕事に引き戻される男を描くスリリングな犯罪スリラー。ソウルのにぎやかな江南(カンナム)地区で起こっている女性の連続行方不明事件を解決するため、男は再び刑事として、悪、ドラッグ、汚職が蔓延る世界へと足を踏み入れ、街を支配する富裕層・エリートたちを転覆させる恐れのある秘密を暴いていく。

主演のチョ・ウジンはエリート巡査で敬遠される刑事を演じ、チ・チャンウクは江南地区を担当する謎めいた執行官を演じ、監督はパク・ヌリが務める。

■「ライトショップ(原題)」

「ムービング」の原作者で脚本も担当したKang Fullが手掛ける、ウェブトゥーンを映像化。見知らぬ者同士が、過去のトラウマと向き合い、生と死、そして人間とは何なのかを追求しようと奮闘する姿を描くミステリアスな人間ドラマ。

それぞれ日常生活を送る人々は、なぜか薄汚れた路地の奥にある照明店に不思議と引き寄せられてしまう。用心深い店主に守られたその店は、訪れた人々の過去、現在、そして未来への鍵を握っている。

主要キャストには、店の店主を演じるチュ・ジフン看護師役のパク・ボヨン、ほかイ・ジョンウン、ペ・ソンウが出演。