日本最大級のCS映画専門チャンネル「ムービープラス」では、金曜(キン)29日(ニク)を「筋肉の日」と題し、本日3月29日(金)、ハリウッドで活躍する俳優たちが鍛え上げた自慢のボディーをフルで活かした作品を24時間一挙放送。アンジェリーナ・ジョリー主演の「ソルト」、マ・ドンソク主演の「悪人伝」、シルベスター・スタローン×ジェイソン・ステイサムの「バトル・フロント」など、計11作品を放送。本記事では、特集のラインアップを詳細に紹介していく。

■「金曜29 日は筋肉の日 24 時間スペシャル!」特集

■「悪人伝」“強面マッチョ”マ・ドンソク主演 (3月30日(土)04:55〜)

「新感染 ファイナル・エクスプレス」のマ・ドンソク主演のヴァイオレンス・アクション。ある夜、ヤクザの組長チャン・ドンスが、何者かにめった刺しにされる。奇跡的に一命をとりとめたドンスは対立する組織を疑い、手下を使って犯人探しに乗り出す。一方、暴力的な手段も辞さない荒くれ者の刑事チョンは、捜査を開始。この事件がまだ誰も気づいていない連続無差別殺人鬼によるものであると確信し、手がかりを求めてドンスに付きまとう…。

■「バトルフロント」“バッキバキ筋肉”ジェイソン・ステイサム主演 (3月30日(土)12:00〜)

シルヴェスター・スタローン製作・脚本×ジェイソン・ステイサム主演。娘を守るため、犯罪組織からの報復に立ち向かう男の姿を描くアクション。元麻薬潜入捜査官フィル・ブローカーは愛娘マディのために仕事や過去を捨て、亡き妻の田舎で新生活を始める。平穏な生活を望むブローカーだったが、裏で町を牛耳る麻薬密売人ゲイターがある企みのため、彼らに近づいてゆく。娘にも危険が迫り、ブローカーの怒りはついに臨界点を超える!

■「バンク・ジョブ」“元高飛び込み選手”ジェイソン・ステイサム主演 (3月30日(土)14:00〜)

思わぬ品を盗んだために、政府から追われる強盗団。英国政府が封印してきた実話を基に描くクライム・サスペンス。出演は「エクスペンダブルズ」のJ・ステイサム。1971年。ロンドン・ベイカー街のロイズ銀行から数百万ポンドの現金と宝石類が奪われた。だが事件の報道は数日後、英国政府が発令した“国防機密報道禁止令”によって打ち切りに。強奪された金品の中には王室や政府高官らの公にできない“秘密”が含まれていた…。

■「炎のデス・ポリス」“むっちりマッチョ”ジェラルド・バトラー主演 (3月29日(金)翌03:00〜)

ジェラルド・バトラー主演。暗殺者×詐欺師×サイコパス×新米警官。砂漠地帯の警察署内で繰り広げられる、四つ巴の壮絶バトルを描くバイオレンス・アクション。ある夜、警察署に詐欺師のテディが連行されてくる。マフィアに命を狙われている彼は、身を隠すためにわざと逮捕されたのだ。だが、スゴ腕の暗殺者ボブが泥酔男に成りすまして留置場の向かいに。新人警官ヴァレリーの活躍でテディ抹殺は阻止されるが、新たな刺客、サイコパスのアンソニーが現れる。

■「ザ・アウトロー」“まるで彫刻筋肉”ジェラルド・バトラー主演 (3月29日(金)18:30〜)

ジェラルド・バトラー主演のクライム・アクション。犯罪多発都市ロサンゼルスを舞台に、警察の荒くれ者たちと強盗集団との闘いを描く。48分に1回、銀行強盗が発生する世界屈指の犯罪都市ロサンゼルス。郡保安局の重犯罪班を率いる刑事ニックは、伝説の強盗・メリーメン一味が、3000万ドルの銀行強盗を企てている情報を掴む。綿密な計画を立てる一味と、彼らを追い詰めてゆくニック。両者の対決の時が刻一刻と近づいてくる。

■「インクレディブル・ハルク」“CGマッチョ”エドワード・ノートン主演 (3月30日(土)06:55〜)

緑の肌と怪力を持つ異色ヒーロー“ハルク”をエドワード・ノートンが演じたSFアクション。事故によって超人的な力を手にした科学者の戦いを描く。恋人の父、ロス将軍の命令で、人体への放射線抵抗を研究している科学者のブルース・バナー。ある日、実験中に事故が起き、多量のガンマ線を浴びてしまう。そのせいで彼は、怒りで心拍数が200を超えると約2.7メートルの緑色のモンスター=ハルクに変身する特殊体質となってしまう。


■「ソルト」“しなやか筋肉”アンジェリーナ・ジョリー主演 (3月29日(金)21:00〜)

アンジェリーナ・ジョリー主演のサスペンス・アクション。二重スパイの容疑をかけられたCIA女性エージェントが、真相究明に奔走する姿を描く。米CIA本部。女性分析官イヴリン・ソルトが、謎の密告者オルロフの尋問を行なっていた。だがオルロフは、訪米中のロシア大統領暗殺計画とそのために送り込まれた女スパイ“ソルト”の存在を告白。ソルトは何者かの罠だと訴えるが聞き入れられず、同僚から追われる身となってしまう。

■「ライリー・ノース 復讐の女神」“スリム筋肉質”ジェニファー・ガーナー主演 (3月29日(金)23:00〜)

ジェニファー・ガーナー主演で贈る怒涛のノンストップ・リベンジ・アクション。家族を殺された女性最強パニッシャーVS麻薬カルテルの戦いを描く。ライリー・ノースは、LA郊外で愛する夫、娘と平穏に暮らしていた。だがある日、麻薬組織の襲撃に遭い、一瞬にして家族の命を奪われた彼女は姿を消した。5年後、再び街に戻り、銃を手に次々と復讐を果たすライリー。やがて警察やメディア、街中を巻き込むバトルへと突入していく!

■「ウォーターワールド【吹】」“引き締まり筋肉”ケヴィン・コスナー主演 (3月30日(土)09:00〜)

ケヴィン・コスナー主演の海洋SFアクション。地球温暖化で全ての陸地が水没した未来。伝説の陸地を探して、海賊たちと戦う冒険の旅を描く。温暖化が進み、地球の陸地は全て水没。わずかな人類は、浮遊都市=アトールと呼ばれる人口島を作って生きながらえていた。そんな海洋を旅する一匹狼のマリナー。彼は伝説の陸地=ドライランドの存在を信じる女ヘレンとその秘密を隠した少女エノーラと出会い、ドライランドを探す旅に出る。

■「コロンビアーナ」“驚異的な身体能力”ゾーイ・サルダナ主演 (3月29日(金)翌01:00〜)

リュック・ベッソン製作・脚本。ゾーイ・サルダナが美しくしなやかなヒロインを熱演! 復讐に燃える女殺し屋の姿を描くアクション・ドラマ。1992年、南米コロンビア。マフィアによって目の前で家族を惨殺された9歳の少女カトレアは、米国シカゴの叔父の元に身を寄せ、復讐を誓う。15年後、美しき殺し屋として暗躍する彼女はついに憎き敵の情報を掴む。だが、彼女の動向を察知した敵に加え、FBIからも追われる身となり…。

■「沈黙の復讐」“武闘家”スティーヴン・セガール主演 (3月29日(金)16:15〜)

スティーヴン・セガール主演のハード・アクション。捜査中に仲間を失った国際麻薬捜査部隊員が復讐のため組織に立ち向かう!IDTF(国際麻薬捜査部隊)に所属するボビーは、バルカン半島で不正取引されている銃と麻薬の特別捜査班に配属される。だがロシアの銃密売人を調査中、ギャングとの抗争に巻き込まれてチームの一員が命を落としてしまう。怒りがMAXに達したボビーは、冷酷な戦術で犯人を追い詰めていく!