生見愛瑠が自身のInstagramを4月10日に更新。自身が主演するドラマ「くるり〜誰が私と恋をした?〜」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)の第1話が4月9日に放送されたことを報告し、ドラマのオフショットを公開した。

■記憶を失ったヒロインが本当の自分らしさを探す「くるり〜誰が私と恋をした?〜」

生見がGP帯連続ドラマ単独初主演する同ドラマは、記憶を失ったヒロイン・緒方まことが、不安と同時に“自分らしさ”から解放され、“私歴一年”の赤ちゃんとして【本当の自分らしさ】を探していく物語。カバンの中に入っていた男性用の指輪を記憶の手がかりとし、元カレ・唯一の男友達・運命の相手と名乗り出た男性3人と、謎だらけの恋が動き出す。

生見が主人公の緒方まことを、瀬戸康史が“元カレ”と語る西公太郎を、神尾楓珠が自らを“唯一の男友達”と語るまことの同僚・朝日結生を、宮世琉弥が自らを“運命の相手”と語る板垣律を演じ、丸山礼、高野洸、小日向ゆか、村方乃々佳、肥後克広、ともさかりえ、片平なぎさらが出演。Da-iCEの「I wonder」が主題歌となっている。

■生見愛瑠、「くるり」第一話放送に感謝&ドラマオフショットに「かわいすぎ」の声

この日、生見は「『くるり』第一話ご視聴頂きありがとうございました。まことの世界がくるりと変わりましたね、失った物も大きいけど状況がくるりと変わった事で少しだけ自分の事が好きに強くなりましたっ。何が本当で何が嘘かわからない状況でまことが強く成長していけますようにっ。第二話ではどんどんお話が進んでいきます。お楽しみに!」とコメントし、花屋や病室シーンでのオフショットなどを投稿した。

この投稿に「最高でかわいかった」「ちょっと明るい記憶喪失者だったから、凄く見やすかったです」「まことちゃん強くて素敵だった」「くる恋、考察系でとっても面白いです!」「ラブコメミステリーハマりそうっ」「笑顔が美しい」「後ろの花よりかわいいワン」などの声があがり反響を呼んでいる。