オアシスは今年デビュー30周年

元オアシスのノエル・ギャラガーが英『The BBC's Friday Football』のポッドキャストに出演し、オアシスのデビューアルバムをフィーチャーしたマンチェスター・シティのユニフォームが来季リリースされることを認めた。

ノエル・ギャラガーは、弟のリアムとともに、熱狂的なシティのファンであることは以前からよく知られており、度々ドレッシングルームでギターを弾き語りする姿が目撃されている。

3月8日同メディアに出演したノエルは、オアシスをテーマにしたシティのユニフォームについて質問されると、驚いた様子で語った。

「そうだけど、それをどこで聞いたんだ? あまり多くは言えないが、オアシスのデビューアルバム『Difinitely Maybe』からインスピレーションを得たサードキットだ」と答えた。

司会者から、ユニフォームの実物を見たかとたずねられると、ノエルは「見たよ。私がデザインしたんだ。素晴らしいよ。30周年記念にこれができて本当に光栄だよ。素晴らしいよ」と興奮した様子で語った。

オアシスのデビューアルバム『Difinitely Maybe』から30周年を迎える節目の年に、自身がデザインしたシティのユニフォームがリリースされることは、ノエルにとっても感無量のようだ。