アイドルグループ・SKE48の熊崎晴香(26)、末永桜花(22)、佐藤佳穂(27)が19日、都内で行われた書籍「ずぶ濡れ SKE48 Team E」発売記念イベントに出席。囲み取材では、約3年ぶりにアイドル復帰となる元SKE48の松井珠理奈(27)についてコメントした。

 松井は2008年にSKE48の1期生として公演デビュー。センターを務めるなど、中心メンバーとして活躍し、21年4月30日に卒業。22年4月には体調不良のため休養を発表し、昨年10月に活動を再開させていたが、前日18日にマレーシア初のAKB48海外姉妹グループ・KLP48のプレイングマネージャーに就任したことが明らかに。約3年ぶりのアイドル復帰として注目されていた。

 松井復帰についての質問を受け、熊崎はプライベートでご飯を食べる仲で、チームEの新公演を松井が見に来たことを告白。自身はかつて松井プロデュースのユニット「Black Pearl」のメンバーでもあった熊崎は「『すごくよかった。運動量が半端ない公演だね』と感想をいただいて、それがSKEらしさでもあるから、感動したと言っていただけた」と感謝した。

 また、「珠理奈さんのアイドル復帰はうれしいですか?」と聞かれると、熊崎は「うれしいです。私は珠理奈さんのダンスや歌が好きで、憧れの先輩として毎回、名前を挙げさせていただいています。その姿をまたステージで見られるんだと思うと。私もまた珠理奈さんのステージを見に行きたいです」と笑顔を見せた。

 2019年9月から週刊SPA!で連載中の「ずぶ濡れSKE48」は、全力パフォーマンスが魅力のSKE48のメンバーを、スポーツフォトの視点から切り取り、汗や涙を流す一瞬の姿を映し出す企画。昨年はSKE48のTeam SとTeam KⅡの書籍を発売したが、今回はTeam Eにフォーカス。昨年7月に初日を迎えた、チームの歴史上初のオリジナル公演「声出していこーぜ!!!」から現在に至るまで、成長を続けるTeam Eの今を切り取った一冊となる。