エバラ食品工業は、俳優の濱田岳と桜田ひよりを起用した新CM『黄金の味 濃厚焙煎ごま登場』篇。

また『焼肉ザクだれ 焼肉ザクだれ登場』篇を、4年に1度の“にっこり肉の日”である、本日29日(木)より全国で放送開始した。

撮影エピソード

新CMは濱田、桜田ともに食べるシーンが多い撮影となった。

濱田の撮影では、監督からの細かな指示にも、いろいろな表情で期待を上回る演技を披露し、監督からは「素晴らしい!」と大絶賛されていた。

自然な距離感

続く桜田の撮影では、あえて濱田の披露した演技を見ずに、桜田なりの“ごま”んえつな表情をすると、スタッフが思わず「かわいい〜」と笑顔に。

濱田と桜田は、2019年放送のドラマ以来の共演だったが、4年ぶりとは思えない自然な距離感で兄弟役を演じていた。

出演者インタビュー

Q:本CMは2月29日放送開始です。また2月29日は、4年に1度しかない特別な「肉の日」。お二人にとって、思い出深い「特別な日」はありますか?

濱田:最近でいうと素直に誕生日がうれしいかもしれないです。

青春群像劇からだんだん年を重ねることになって、お父さん役が増えてきたり、こういった家族がいる役柄をいただけるようになったり、そういう年齢によっての変化がすごい楽しいというか、やったことがない役が毎年来るような感覚というか。

年を取ることは楽しみの1つですかね。だから「誕生日」かな。

桜田:私は年に1度のファンイベントが一番の楽しみです。

私の誕生日付近で毎年ファンイベントをするんですけど、ファンの方々といつもと違った距離感で、1年の出来事や仕事・プライベートのお話ができています。

自分のことを大好きでいてくれる方々に囲まれた空間というのは、やはりファンイベントならではなので、自分にとってはすごく大切な日です。

濱田:どんなことするんですか?

桜田 :「わがままビンゴ大会」

濱田:楽しそう。なんだそれ。

桜田:私が好きな数字を言っていって、(ファンの方が)ビンゴゲームをするという。

本当にくだらなくて面白いと言いますか・・・

濱田:それはファンの方たまらないですね。

メイキング&インタビュー