タレントでモデルのゆうちゃみ(22)が28日、東京・渋谷区の「dotcom space Tokyo」で行われた「発売40年記念 リプトンミルクティー presents 学生のころの恋を思い出して語るカフェ」のオリジナルドリンクお渡し会に登壇した。
森永乳業「リプトン ミルクティー」の発売から40年を記念した、飲むだけで学生のころの恋愛を思い出し、友人と存分に語ることができる期間限定カフェ。“恋愛に悩むギャルたちの応援サポーター”として登場したゆうちゃみは、同商品を愛飲しているといい、「大ファン!高校生=リプトンみたいな。机に上に置いてるし、コンビニに行ったら絶対買うし、制服にめっちゃ合うみたいな。盛って写真を撮ったり、インスタのストーリーズとかにあげるのが日常でした」と振り返った。
K-1の玖村将史選手と交際中のゆうちゃみは、イベントでは、約10人のギャルの恋のお悩み相談に答える企画も。彼氏と長続きする秘けつを問われると、「えっ、どうしよう!ケンカしたらすぐ謝るとか!?何やろな〜分からへん。今まで10カ月しか続いてこうへんくて、私も初めてなんで」とタジタジながらも、今の恋が最長記録だと明かした。その他にも、「ウチ実はナンパしたことないねんな、そんなに。(自分からDMしたことは)あるわ!今の彼氏やわ」「(彼氏に甘えたい時は)ウェ〜イとか言ってダンスしながら、くっつきにいくかも。これ結構使える。結構かまってくれる」など、自身の恋愛についても赤裸々に吐露。しかし、イベント終了時には、「あざとテクニックとかは、私、一生懸命TikTokで調べますけどね。全力で。私は全部それ」とぶっちゃけていた。カフェは同所で31日まで。