9日、東京・帝国劇場で行われたミュージカル「Endless SHOCK」の開幕記念会見には、「Sexy Zone」から改名した「timelesz(タイムレス)」の佐藤勝利(27)も出席。グループ名改名後、初の公の場となった。
2022年から「KinKi Kids」堂本光一(45)のライバル役として、同作に出演。佐藤は「初めて見たエンタメが『SHOCK』で、15歳でした。そこからずっと光一くんに憧れて、ラストイヤーで光一くんと役として肩を並べるライバル役をやらせていただけることが光栄なので、一生懸命やらせていただきたいと思います」と意気込んだ。
今月1日には新たなグループ名と、新メンバーをオーディションで募集することを発表した。佐藤は「たくさん変わったことはあるんですけど、変えてはいけないことも大事にしたい」と言い、「光一くんの背中を追い続けて、見て感じることもそうですけど、応援して下さっているファンの方に楽しんでいただくという気持ちの1点は変えてはいけないことだと思うので、そこを大事にしている」と心境を語った。
また、新メンバーオーディション開催を発表した際、堂本がインスタグラムで「芸歴32年 45歳 新メンバー応募資格ないっすか?」などと反応したことが話題に。堂本は「応募資格あるのかなと思ったら、なかったです!芸歴だけでもう年齢(制限の30歳)を超えていました」とイタズラな笑み。「意外と赤いバラ、似合うぜ」と「Sexy Zone」時代のトレードマークを引き合いに食い下がるも、佐藤から「レジェンドですから、恐れ多い。僕たちが並べないですから」と丁重にお断りされていた。
今日10日には、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が新たに設立したエージェント会社「STARTO ENTERTAINMENT」のライブイベントが東京ドームで行われる。佐藤は「timelesz」として事前収録した映像で“出演”するが、同作に出演する他の同社所属メンバーは稽古があるため、参加できず。堂本から「『ふぉ〜ゆ〜』だってドームに行きたいと思ってるんだろ!」とイジられた越岡裕貴(37)と松崎祐介(37)は、「俺らは呼ばれないですから!」と即答。すると堂本も「俺も呼ばれてねぇ!」とジョーク交じりに笑いを誘っていた。