声優・松野太紀さん(写真)の訃報を受け、Snow Manの佐久間大介(31)が29日、X(旧ツイッター)に追悼コメントを寄せた。
アニメ・声優オタクで知られる佐久間は、「僕の恩師である声優の松野太紀さんが亡くなりました」と切り出し、「先生は授業中はとても厳しいけどそれ以外はいつも笑わせてくださって、授業に行くと僕の仕事が順調かどうかを気にしてくださって、お父さんのように感じていました。本当に大好きです。先生の生徒になれてよかったです。ありがとうございました」と感謝した。
訃報を受けた際の心境を、「今年の8月に、松野先生と一緒にお仕事をする、共演する、という夢がかなう手前での出来事だったのもあり、受け止められなくて、受け止めたくなくて、仕事の移動中の車や帰ってきてからも散々泣いてました」と吐露。
松野さんと2ショットの「初めて先生とお酒を呑んだ2015年の写真」も添え、「これ以上泣くと松野先生にイジられそうなのでもう泣くのやめます!先生写真撮る時に変顔ばっかりするから普通の写真やっと見つけました!」と故人をしのんだ。
右大脳出血により56歳で亡くなった松野さんは、アニメ「金田一少年の事件簿」シリーズの金田一一役などで活躍するかたわら、城西国際大学メディア学部で非常勤講師も務めており、佐久間は大学の教え子だった。松野さんは今年3月、佐久間がパーソナリティーを務めるラジオ番組にゲスト出演していた。
※写真は資料