17日、明治安田J3リーグ第4節の試合が各地で行われた。

2勝1分けと好スタートを切った3位・SC相模原は、2試合を終えて1勝1分けの8位・FC琉球をホームに迎えた。立ち上がりからチャンスを作った相模原は橋本陸のループ性のシュートが右ポストに嫌われ、先制点は奪えず。その後も得点は生まれずゴールレスで試合を折り返す。

後半には琉球の藤春廣輝がネットを揺らしたが、戻りオフサイドでノーゴール。0-0のまま終了し、両チーム共に無敗を継続した。

1勝2分けでこちらも無敗の7位・松本山雅FCは、10位・福島ユナイテッドFCとのアウェイゲーム。先手を取ったのは13分の福島。ライン間でパスを受けた森晃太が、1人かわしてからゴール左隅に流し込んだ。

ホームチーム1点リードで後半を迎えると、GK吉丸絢梓のファインセーブもあり福島が逃げ切り。松本が今シーズン初黒星を喫した一方、2勝目を手にした福島は暫定7位に浮上した。

その他、ここまで2戦2敗だったヴァンラーレ八戸は、オリオラ・サンデーと永田一真のゴールでカターレ富山を下し、今シーズン初勝利。ガイナーレ鳥取もいわてグルージャ盛岡相手に快勝し、初白星を得た。

◆明治安田J3リーグ第4節
3/17(日)
ヴァンラーレ八戸 2-0 カターレ富山
いわてグルージャ盛岡 1-3 ガイナーレ鳥取
福島ユナイテッドFC 1-0 松本山雅FC
SC相模原 0-0 FC琉球

3/16(土)
FC大阪 0-0 FC岐阜
大宮アルディージャ 2-0 奈良クラブ
Y.S.C.C.横浜 0-2 FC今治
アスルクラロ沼津 1-0 ギラヴァンツ北九州
カマタマーレ讃岐 1-1 AC長野パルセイロ
テゲバジャーロ宮崎 0-2 ツエーゲン金沢