去就が注目を集めているレアル・マドリーのドイツ代表MFトニ・クロース(34)だが、マドリーとの新契約を結ぶ可能性があるようだ。

昨夏の退団も噂され去就が騒がれた中、レアル・マドリーとの契約を1年延長してチームに留まったクロース。今シーズンもラ・リーガで28試合に出場し1ゴール7アシストを記録。すると、ユーロ2020を最後に離れていたドイツ代表としても復帰を果たした。

23日に行われたフランス代表との国際親善試合ではキックオフからそのままアシストを記録する離業を見せると、26日に行われたオランダ代表との試合でも1アシストを記録。2試合共にフル出場し、ユーロ2024の自国開催に向けてドイツに明るい話題を提供した。

そのクロースは、フランス戦後に「それは僕がマドリーでの今後1、2カ月の間に下さなければならない決断だ」と、マドリーとの契約について言及していたが、移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、1年間契約を延長することになるという。

ロマーノ氏は「トニ・クロースは、レアル・マドリーに残り、2025年までの新たな1年契約が合意される予定!」と伝え、クロースとマドリーの間で交渉が行われ、後はサインするだけの状態だという。

衰えを全く見せないどころか、圧倒的なパフォーマンスをドイツ代表でも見せたクロース。マドリーもまだ頼りにしたいところだが、あと1年は見ることができそうだ。