ハウス栽培が主流になった昨今、12月の後半には市場に出まわるようになったいちご。本来は今の時季が旬なのだそう。スヌーピーにゆかりの深いアメリカ西海岸をテーマにした「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」全店舗では、そんな旬のいちごを使ったドリンクが期間限定でメニューに加わる。1カ月の期間限定で提供されるのは、2種類のいちごドリンク。

甘酸っぱいいちごにさわやかなヨーグルトと、相性抜群の組み合わせを楽しめる「ストロベリーヨーグルト」(イートイン1034円/テイクアウト950円)は、見た目も華やかな飲めるデザート。春らしくやさしい味わいに仕上げているのがポイント!

バニラアイスといちごのトッピングが愛らしい「ストロベリーレモネードフロート」(イートイン1034円/テイクアウト950円)は、「PEANUTS Cafe」自慢の自家製レモネードシロップをベースに、いちごの果肉とジュレを混ぜ合わせたソーダフロート。食感の違いを堪能して!

さらに、「PEANUTS Cafe中目黒」では、ジョー・クールにまつわるラテアート3種をほどこした「ラテアート(HOT/ICE)」(イートイン各880円/テイクアウト各700円)も提供。サングラスをかけたかわいいスヌーピーのラテアートが楽しめるのは今だけ!

以上のドリンクはすでに提供をスタートしている。2024年5月14日(火)まで注文できるので、近くの店舗へ足を運んでみよう。



※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2024 Peanuts Worldwide LLC