■これまでのあらすじ
義兄から義兄嫁について相談を受けるようになり、真剣に解決策を考えていたライコミ。しかし夫曰く「義兄は嘘つき」で、おそらく愚痴もすべて嘘だという。そんな時、義兄嫁が離婚を切り出し、ライコミ夫婦も話し合いに参加することに!

義兄嫁から今までどんな相談をされたのか教えてほしいと頼まれたライコミは「嫁が家事も育児も丸投げ」などと、これまでに聞いた話を正直に打ち明ける。慌てて反論する義兄だったが、嫁から“今月だけでゲームに10万円以上使っていること”、“実際には家事もきちんとやっていないこと”を指摘される。

さらに義兄嫁は、自分が産後仕事に復帰すると、義兄が仕事をやめてきたと衝撃発言。無職にもかかわらず、家事も育児もいい加減。その事実を知った夫は、顔色を変えて…。







今まで「父親がいなくて寂しい思いをしたから」という理由で、義兄嫁にも母親にもわがまま放題に振る舞ってきた義兄。

しかしライコミさんの夫が、実は寂しい思いなんて何一つしていなかったことを暴露します。

次々に義兄の愚行が明かされ、誰もが「離婚一択」と思う中、義兄嫁からまさかの「離婚は考えてない」発言が!

義兄嫁には、一体どんな考えがあるのでしょうか…。


(新垣 ライ子)