「2PM」ジュノと「少女時代」ユナが、「キング・ザ・ランド」のお互いのキャラクターのプロフィールを作成した。
29日、「JTBC Drama」チャンネルを通じて「キング・ザ・ランド」メイキング映像が公開された。

「キング・ザ・ランド」はホテリエの夢であるVVIPラウンジを背景に笑いを軽蔑する男性と笑わなければならない女性の話を描いた作品だ。

公開された映像には、お互いのキャラクタープロフィールを作成するジュノとユナの姿が収められている。

キングホテルの後継者ク・ウォンに扮したジュノは、ク・ウォンのキャラクターの長所と特技を書くのに悩むユナを見て「まさかないの?僕たちは7か月一緒に撮影した。すぐに出てこないのは関心がないのだ」と指摘した。

続いて素早くユナが演技するチョン・サランのプロフィールを完成させたジュノは「僕は先に帰る。全部書いたので発表も先にする」と話した。

さらに、「チョン・サランは外向的で肯定的なENFPタイプの人物だ。特技は外国語でドラマの中では4ヶ国語を話す。ボタンを押すだけで外国語が出てくる」として「明るく陽気で、誰にも負けない点が長所」とチョン・サランのキャラクターを紹介した。

ジュノは「実際のイム・ユナはどうか?」と尋ね、これにユナは「私は実際にESFPだ。自分でこれが正しいと思えば勝つし、間違ってると思えば譲るときもある」と答えた。

ユナが作成したク・ウォンのプロフィールも公開された。ユナは「ク・ウォンはINTPで外向的なようだが、Iだ。長所は英語でイギリスの大学を卒業したという設定だが、冷たいというより重みのあるキャラクターだ」と紹介した。

続いて、ク・ウォンのハッシュタグで「スーツ姿」を書いたユナは「ク・ウォンがいつもスリーピースを徹底して着る。ジュノが運動も頑張って管理も頑張っているのでスーツ姿がとてもいい」とジュノの魅力を引き立てた。

JTBC土日ドラマ「キング・ザ・ランド」は、6月 17日(土)夜10時 30分に韓国で放送が開始する。