韓国ガールズグループ「Red Velvet」スルギがSBSバラエティー番組「フーバオ(福宝)とおじいちゃん」OST(オリジナル・サウンドトラック)に参加し、切ない感性を醸し出す。

 スルギが歌ったSBS「フーバオとおじいちゃん」のOST Part.2「君は喜びであり幸運だ(Piano by イム・インゴン)」は3日正午、各種音楽配信サイトで音源が公開される。

 新曲「君は喜びであり幸運だ」はフーバオと共にした時間を通して、大変で疲れた心が慰められてヒーリングされて本当に幸せだったことを、そして離れたフーバオの幸せを応援するおじいさんとみんなの気持ちを告白した曲だ。

 特に、これまでフーバオへの格別なファン心を表わしたスルギの繊細なボーカルが、フーバオとの出会いと別れ、新しい出発を心から祈る歌詞と調和し、フーバオと一緒だったので幸せだった過去をかすかに思い出させる。

 「Red Velvet」のメンバー・スルギはユニークな音色と卓越したパフォーマンスで幅広い愛を受けており、多数のドラマやバラエティー番組のOSTに参加して良い反応を得ただけに、スルギの新しいOST「君は喜びであり幸運だ」にも熱い関心が注がれる見通しだ。