YAMAHA「TRICITY300」
税込価格:104万5000円

LMWテクノロジーによる高い安定感と自然なハンドリングを両立させた3輪スクーター。「スマーティング・コミューティング・ウェイ」をコンセプトに、アクティブでスマートなスタイリングを採用。安定性としなやかな乗り心地を備えるフレーム、そして[LMWアッカーマン・ジオメトリ]を取り入れて、素直な操縦性に加えて上質な乗り心地を実現している。

スイッチ操作で車両の自立をアシストするスタンディングアシスト機能も装備し、大柄な車体も気にならないのが嬉しい。エンジンはEU向けのXMAX300用をベースとする、水冷単気筒の292cc・BLUECOREユニットで、心地よい加速と快適なフィーリングを実現している。

2023年12月にマイナーチェンジを受けた。エンジン性能を維持しながら、平成32年排出ガス規制に適合し、同時にカラー&グラフィックも一新している。ボディカラーは、グレーイッシュブルー、マットベージュ、マットグレーの全3色。

カラーバリエーション

エンジン形式:水冷4ストSOHC4バルブ単気筒
総排気量:292cc
ボア×ストローク:70.0×75.9mm
圧縮比:10.9
最高出力:21kW(29PS) / 7250rpm
最大トルク:29N・m(3.0kgf・m) / 5750rpm
燃料タンク容量:13L
キャスター角:20°00′
トレール量:68mm
変速機形式:Vベルト式無段変速
ブレーキ前・後:シングルディスク・シングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70-14M/C 55P・ 140/70-14M/C 62P

ヤマハ「トリシティ300」関連のおすすめ記事

[【車両解説】新型「トリシティ300」- webオートバイ]

[【インプレ】「トリシティ300」徹底解説 - webオートバイ]

[【最高速計測】「トリシティ300」平嶋夏海の挑戦 - webオートバイ]

[【カスタム車インプレ】レガーレ「ヤマハ トリシティ300 LS」 - webオートバイ]