お姑さんから理不尽な嫁いびりをされたらどうしますか? それも“自分にはどうにできない理由”でいじめられたら苦しくなりますよね……。
今回は知人A子から聞いた「理不尽な嫁いびり」をするお姑さんを〈スカッと撃退〉したお話です。

理不尽な嫁いびりにもう限界

「顔が嫌い」というまさかの理由にショックを受けるA子。あまりの理不尽さに理性が崩れ、夫にこう告げました。

「お義母さん私の顔が嫌いなんだって。整形するわ。手術費用はよろしくね」

今まで嫁いびりを黙認していた旦那さんも、これには大慌て。「な、何言い出すんだよ!? 」とA子に問いただすも、「整形か、離婚か! 今すぐ選んでよ!!! 」とブチギレるA子。

結局旦那さんは「わかった……冠婚葬祭以外は、親族付き合いはしなくてもいいから」と、A子をたしなめました。

その後、ほどなくしてA子は妊娠&出産! お姑さんは可愛い孫に会いたがっているそうですが、A子は「私の顔が嫌いなんだから、私に似た子も嫌いですよね?」とあしらっています。

お姑さんを孫に会わせないというA子のプチ復讐は大成功ですね。さすがに「顔が嫌い」と言われた傷は深いようです……。可愛い孫に会えないのは寂しいかもしれませんが、これまでの言動を振り返って反省してほしいものですね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:tetekun
ltnライター:岡田 圭