【MLB】ドジャース7−1カージナルス(3月28日・日本時間29日/ロサンゼルス)

【映像】ファン騒然… 大谷が一瞬だけ見せた“表情”

3月28日(日本時間29日)にロサンゼルスで行われたロサンゼルス・ドジャース対セントルイス・カージナルスの一戦に、ドジャース・大谷翔平が2番・DHで先発出場。打席に入る直前に見せた表情に野球ファンの注目を集めることとなった。

5-1、ドジャース4点のリードで迎えた5回裏・1死走者なしの場面で迎えた大谷の第3打席。この場面で、中継カメラは打席へと向う大谷の姿を捉えることとなったが、その際に映し出された大谷の表情は、真剣さを感じさせるクールな眼差しではあるものの、この打席に対する強い決意も垣間見せた力強い表情に。その後、大谷はカウント2-1からの4球目を叩き、一、二塁間を破るライト前ヒットを放っている。

この第3打席で大谷が見せたこの表情に、日米の野球ファンも大注目。ネット上の野球ファンからは「逃げて!」「めちゃくちゃ怖いな…」「気合い入りまくり」「これはガチるときの顔や」「めちゃめちゃ気合が入りまくっとるやんけ」「なんか格闘漫画の主人公みたいな表情やなwww」「もはやマーベル系やんけw」「これはイケメン谷さん」「いやはや、大谷さんかっこよすぎやわ」といった様々な声が巻き起こることとなった。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』)