何度見ても興奮する! ナスDが海中でサメにライドオンする奇跡の瞬間に視聴者は「ナスDまじで凄すぎる!!やばいよ…!!!!」など興奮の声をX(Twitter)にポストしていた。

【映像】ナスDが海中でサメにライドオンする奇跡の瞬間

 テレビ朝日にて毎週日曜朝11時より放送されている『ナスD大冒険TV』(※一部地域を除く)。3月31日の放送回では、「MAN vs サメ 2024最新版」が届けられた。なお、ABEMAでは「アベマオリジナル」と題したノーカット版が配信されている。

 無人島に到着したナスDは、サメを狙い続けて、3日目についにヒット。激しい抵抗を見せるサメを仕留めようと、ナスDは海に潜り、迎えにいく覚悟を決めた。スタジオのバイきんぐは躊躇なく、海へと潜ろうとしているナスDの姿を見て「怖いだろ…」「何でいけるの……?」と不思議がっていた。

 モリを持って海へと潜ったナスD。ついにサメとの直接対決が始まった。しかも相手は3匹……ただナスDは慌てない。というのも、サメは視力が悪いため、餌と間違って食いつかれないように、なるべく音を立てずに泳ぐことが大切だからだ。

 回遊するサメにタックルされるハプニングもありながら、ナスDは仕掛けに引っかかったサメを見つけると、素早くモリでひと突き。しっかりと急所のエラを刺し、暴れるサメの胸ビレを押さえ、岩に頭をぶつけて脳震盪を起こさせた。その後、ナスDは尾ビレをキャッチし、サメになんと海中でライドオン。この映像を見ていたバイきんぐは「乗ったよ!」と言いながら爆笑していた。

 ナスDは見事、陸に上げて「1メートル半くらいかな」とサイズ感を伝えた。この衝撃映像に視聴者は「サメ相手は凄すぎて笑ってまうわwww」「リアルでサメライドしちゃうナスD」「素手でサメを取る!破天荒すぎるwww」などの声をXに寄せていた。
(ABEMA『ナスD大冒険TV』より)