<ヤマハレディースオープン葛城 最終日◇31日◇葛城ゴルフ倶楽部 山名コース(静岡県)◇6455ヤード・パー72>

5打差を逆転し、今季初優勝を飾った小祝さくらは優勝賞金1800万円(短縮競技のため、ランキングへの加算は75%)に加えて、副賞として、ヤマハのグランドピアノ「C3X」、ヤマハ発動機の水上オートバイ「WAVERUNNER GP SVHO」などを獲得した。


水上オートバイにまたがり、ノリノリで記念撮影を行った小祝だが「以前、乗ったことがあって、すごく楽しかったんですけど、最近、海って怖いと思うようになったので、私は乗らないと思います。年のせいですかね?」とちょっと意外な反応を見せた。

海が怖い理由を尋ねると「サメ映画を見たりして、浅瀬でも何があるか分からないなと思って。サメだけでなく、海は何があるか分からないですから」。普段から自然とも戦っているプロゴルファーならではの感覚なのか。いや、小祝独特の感性だろう。

一方、グランドピアノについては「弾いてみたいし、憧れもあるんですけど、私の家には置くところがないので、必要とされるところに寄付できればなと思います」。近い将来、小祝が贈ったピアノがどこかでステキな音色を奏でていることだろう。(文・田中宏治)


<ゴルフ情報ALBA Net>