<For The Players By The Players 2日目◇10日◇THE CLUB golf village (群馬県)◇7172ヤード・パー71>

初めてシード選手としてシーズンを戦っている24歳の平本世中(ひらもと・せじゅん)がジャンプアップした。前半は2バーディ・2ボギーの2ポイント(pt)で折り返すと、後半は6バーディ・ノーボギーと後半だけで12ptと大爆発。トータル20ptで首位争いに食い込んできた。


「ロングホール(パー5)ですべてバーディをとれましたし、5メートルぐらいのパットがずっと入っていたイメージ。しっかりマネジメントもできたかなと思います」と8バーディを奪った一日を振り返った。

昨年は国内男子下部のABEMAツアーが主戦場。レギュラーツアーは8試合と限られた出場だったが、3位タイに入った「日本オープン」をはじめ、4試合でトップ15入り。賞金ランキングでは63位に入り、初シードを獲得した。

先週の「中日クラウンズ」では同学年の米澤蓮がツアー初Vを達成。「(同学年の)河本力と米澤が優勝したので刺激になったし、次は僕が」と、初勝利をつかみたい気持ちは日に日に募っている。

そんな平本の右胸を見てみると『ドラえもん』の姿があった。これはウェア契約をしているゴルフアパレルブランド 「ジャックバニー」(Jack Bunny!!)が漫画家「藤子・F・不二雄」の生誕90周年を記念したウェアで、ほかには『パーマン』や『キテレツ大百科』など人気キャラクターをモチーフにしたものもある。

「すごくかわいくて今月は良く着ています。ドラえもんのウェアを着るとすごく調子がいいので。全部ホールイワン出るように頼んでみたいです(笑)」。国民的キャラクターとともに悲願の初優勝を目指す。(文・神吉孝昌)


<ゴルフ情報ALBA Net>