文化放送キャリアパートナーズの就職情報研究所は、2025年卒業予定(2025年春入社希望)の学生2万1649人を対象とした「就職ブランドランキング調査」の結果を発表しました。調査期間は2023年10月1日〜2024年3月15日で、志望企業を1位から5位まで選択する投票方式です。

本記事では、「食品」業界の就職ブランドランキングを紹介します。

■2位:味の素
2位は「味の素」でした。味の素は、1909年に世界初のうま味調味料「味の素」を製品化して以来、100年以上にわたり「おいしく食べて健康づくり」を追求してきた食品メーカーです。

食品事業とアミノサイエンス事業を柱に国内外に拠点を置き、グローバルな事業活動を行っています。

■1位:明治グループ
1位は「明治グループ(明治・Meiji Seika ファルマ)」でした。明治グループは、明治やMeiji Seika ファルマからなる企業グループです。

明治は「食を通してのお客さまの生活充実貢献企業」を、Meiji Seika ファルマは国際展開力のある「スペシャリティ&ジェネリック・ファルマ」を目指しており、グループで新たな価値創造に挑戦しています。