ジャイアンツ戦で話題に

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手は15日(日本時間16日)まで、敵地サンフランシスコで行われたジャイアンツとの3連戦に臨んだ。第2戦では12号ソロを含む3安打2打点の大暴れ。同地区のライバル球団に加入した大谷には敵ファンから大きなブーイングも浴びせられたが、黙らされてしまった観客のリアクションも話題に。X上では「ホームランで応えるとかカッコ良すぎる」「なんてこった、のおじさん好き」などと笑撃が走った。

 今季FAでドジャースに加入した大谷。ジャイアンツも争奪戦に乗り出していたが、宿敵に移籍されたこともあって地元ファンからは激しいブーイングが浴びせられた。しかし14日(同15日)、大谷は右中間へ飛距離136メートルという特大の先制12号ソロ。直前までブーイングポーズを見せていたバックネット裏の観客は、両手を上げて「降参」のようなポーズを見せる者までいた。

 日本のXユーザーの間では、大谷に対するジャイアンツファンのリアクションも話題に。「ブーイングしてたおやっさん。ホームラン打たれた瞬間お手上げに」「ブーイングから『なんてこった』のこのおじさん好き」「ブーイングに初球特大ホームランで応えるとかカッコ良すぎる」「大谷さんへのブーイングしてるジャイアンファンの皆さんはホームラン打ってほしかったのね」「大谷ブーイングあるとホームラン打つな?」「ブーイングを力に変える大谷翔平」などと反響が集まっていた。

(THE ANSWER編集部)