Kawasaki「VERSYS 1000 SE」
税込価格:199万1000円

水冷直4エンジンやフレームなど、完成度の高いオールラウンドスポーツ・ニンジャ1000の基本メカニズムをベースに開発された大型アドベンチャーツアラーの「ヴェルシス1000SE」は、2021年モデルから国内仕様が登場。

大型のスクリーンによる優れた防風性能や余裕のあるサイズのシートなどでツアラーとしての機能を拡張し、長時間のライディングも苦にならないアップライトなポジション設定を与えられているが、ニンジャ譲りの力強さはそのまま。

ボッシュ社製IMUを活用した多彩な電子制御デバイス、スカイフックテクノロジーを採用したショーワ製のストロークの長い電子制御サスペンションも装備して、路面や天候などの様々なコンディションで、ソロ、タンデムも問わず、快適で楽しいツーリングが可能だ。

ボディカラーは「エメラルドブレイズドグリーン×メタリックディアブロブラック」1色のみの設定。

[▶▶▶詳しい解説はこちら 【インプレ】カワサキ「ヴェルシス1000SE」 - webオートバイ]

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:1043cc
ボア×ストローク:77.0×56.0mm
圧縮比:10.3
最高出力:88kW(120PS) / 9000rpm
最大トルク:102N・m(10.4kgf・m) / 7500rpm
燃料供給方式:フューエルインジェクション
燃料タンク容量:21L
キャスター角:27.0°
トレール量:106mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:Φ310mmダブルディスク・Φ250mmシングルディスク
タイヤサイズ前・後:120/70ZR17・180/55ZR17

カワサキ「ヴェルシス 1000 SE」関連のおすすめ記事

[【インプレ】「ヴェルシス1000SE」を詳しく解説 - webオートバイ]

[【各部装備】「ヴェルシス1000SE」の注目ポイント - webオートバイ]

[【足つき】「ヴェルシス1000SE」のライディングポジション - webオートバイ]