ヤマザキ の春のお菓子「 クリームたっぷり生どら焼き 桜餅&苺風味ホイップ 」は、一言でいえば「中に桜餅が丸ごと1個入ったどら焼き」!?

斬新すぎるように感じますが、実は桜餅とどら焼きは相性抜群? SNSでは実際に食べてみた人からの「5個買った」「おいしすぎる」といった評判が広まっています。

ヤマザキ公式サイトより / Via yamazakipan.co.jp

同商品は3月から発売されたヤマザキ「クリームたっぷり生どら焼き」シリーズの最新作。

どら焼きにふんわり厚く閉じ込められたイチゴ味のクリームの中には、商品名の通りに「桜餅が丸ごと一個」入っています。どういう発想?

ちょっと面白い見た目ですが、食べた人からの感想はすこぶる良好で、SNSでは、

💬「これおいしすぎて5個買ってきた」

💬「これめちゃくちゃうまかった🤤🤤おすすめだよね〜」

💬「誇張抜きでこのシリーズどれももちもちでおいしいから食べた方がいい」

といった感想が寄せられていました。

本当に1個まるまる入ってる……!

BuzzFeed JAPAN のす

近所のスーパーで購入することができたので、早速食べてみました。

パッケージ通りのクリームの量と、横から見える桜餅。本当に丸々1個入っています。

半分に切ってみると、桜餅の中にはこしあんが入っていました。情報量が多い……!

BuzzFeed JAPAN のす

評判通りどら焼きの皮、クリーム、つぶつぶとした桜餅が生み出す新しい食感が面白い! イチゴクリームと桜餅の組み合わせもマッチしていると感じました。これは確かにおいしい……。

同商品は要冷蔵商品なので、スーパーでは「まるごとバナナ」などが置いてある棚で発見できました。

「ヤマザキ春のパン祭り」ポイント対象商品なのもうれしいポイントですね。