世界中の子どもたちが夢中の童謡『ベイビーシャーク』を知っていますか?

Europanewswire / Gado via Getty Images

そんなヒット曲をひ孫に歌い聞かせる、あるおじいちゃんの姿が話題を呼んでいます。

1000万回以上再生された動画の投稿主は、アメリカ・ノースカロライナ州に住むクリスタレナ・ポトヴィンさん。

クリスタレナさんのお父さんが、孫ブリエラちゃんに「ベイビーシャーク」の絵本を読み聞かせる様子をシェアしています。

動画内で、クリスタレナさんのお父さんは、独自のリズムで「パパザメ、トゥルルル」と歌います。

い、いつものメロディーと違う。孫ブリエラちゃんも思わず、困惑した表情を見せます。

Tiktok:@cristalenap / Via tiktok.com

そのまま絵本を読み進めるおじいちゃん。

同じ歌詞の繰り返しに嫌気がさしたのか、途中で「サメさんたち、同じことしか言わないね」と、孫ブリエラちゃんに愚痴りはじめます。

周りの大人たちは、そんなおじいちゃんの様子に笑いを抑えきれない様子。

その後、「誰がこんなの作って、誰が買うのかね」とちょっとキレ気味のご様子で、動画は終わります。

Tiktok:@cristalenap / Via tiktok.com

Tiktok:@cristalenap / Via tiktok.com

クリスタレナさんは、 Storyful の取材に応じ、「父は『ベイビーシャーク』の歌を聞いたことがない」と明かしました。

「父は『ベイビーシャーク』の歌を知らないんです。メロディーも知りません」

「絵本に書いてある通りに声に出した結果、めちゃくちゃなメロディーになりました」

動画には、「笑いすぎて息ができない」といったコメントが寄せられています。

💬「おじいちゃんにも、曲を聞かせてあげて!彼だけ、頭にこのメロディーが残ってないなんて…ずるいもん!」

💬「曲を聴いたことがないなら…こうなるよね」

💬「赤ちゃんの表情が…『おじいちゃん、マジ?』って顔してる」