人気アイドルグループ「なにわ男子」藤原丈一郎(28)と大西流星(22)が31日放送の日本テレビ局系バラエティー番組「行列のできる相談所」にVTR出演。藤原の明石家さんま(68)へのツッコミに称賛が集まった。

 番組内でも、笑いに熱をいれるあまりグループのメンバーに厳しくなりすぎた藤原のエピソードが披露された。「SUPER EIGHT」の村上信五らからお笑いの指導を受けた上の結果だと熱弁し、弁解した。

 番組には、JO1、GENERATIONS、&TEAM、Kep1er、日向坂46と6組のアーティストが集結しており、後半ではダンス共演も披露した。

 なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」を披露する際には、MCのさんまも、決めぜりふ「ねぇ、今もだよ」を言う役を任されて参戦。だが実際に本番では、さんまは「チャーハンだけど」と、全く違うセリフでボケて笑いを取った。

 全曲披露後、「なにわ男子」藤原は「全部違う」「本番前あんだけ言った」「どっからきたんですか、チャーハン」と怒濤(どとう)のツッコミを入れ続け、スタジオは沸いた。

 ネット上では「なにわ男子」の関西をほうふつさせるこれらのトーク力に反響があり、「ツッコミがキレッキレだった」「さんまさん飲み込みそうな勢いですごい」「ボケた時のツッコミとスピードとキレが完璧すぎる」「トークの安定感とキレとスピードが凄い」「さすが過ぎる」と好反応がみられた。