元乃木坂46でプロ雀士の中田花奈(29)と、お笑いコンビメイプル超合金のカズレーザー(39)と安藤なつ(43)が29日、千葉・船橋競馬場の新スタンドオープンイベントに登場した。

 昨年から競馬にハマっているという中田は新スタンドを前に「いろんなシートやベビールームもあるんですって」と声を弾ませ、「プライベートで初めて競馬場に一緒に行ったのはお母さん。いつか結婚したら、旦那さんと来たい」と話した。

 5月1日には同所でJpnⅠのかしわ記念が行われる。中田の本命馬はウィリアムバローズだそうで「1600メートルは初めて走るはずだけど、やってくれるんじゃないかと、期待してます」と目を輝かせた。安藤は「ギガキング。強そうな名前に魅了された」。カズレーザーは「タガノビューティー。天気も持ちそうだし、前走、フェブラリーステークスもけっこう良い感じだった」と予想した。

 さらに「でかい。重い馬の方が強いので、520キロくらいに調整してるから良いと思う。ここ11年くらいのデータを調べたら人気の本命はこないけど5番人気ぐらいが入ってくる。絡めて買ってもらえたら良いんじゃないですかね」と続けた。このカズレーザーの分析ぶりに、安藤は「めちゃくちゃ調べてる! 私の理由がバカみたいに見えるじゃん」と相方に舌を巻いていた。