アイドルグループ「私立恵比寿中学」の「低学年メンバーOFFICIAL PHOTOBOOK」(9日発売、ワニブックス)の発売記念イベントが6日、東京都内で開かれ桜木心菜(18)、小久保柚乃(17)らメンバーが勢ぞろいした。

 結成15周年をむかえる同グループ。2021年以降に加入した通称「低学年メンバー」5人を昨年夏から冬にかけて撮影した1冊で、学生時代の輝き、魅力が詰め込まれ、帯には「明日もずっと青春。」のコピーが。

 桜木は「これが素だぞって、存分に味わえる1冊になった。私は高校生活最後の制服撮影。ギリギリ間に合ってよかった。現役ではなくなってもマインドはJKとしてやっていきたい」とニッコリ。小久保は「写真集を見てくださった皆さんが、この5人がクラスメートに居たんじゃないかと錯覚するような写真集になった」と胸を張った。

 みどころを仲村悠菜(16)は「みんなが高校生だった唯一の1年。着崩しているギャルもいればきっちり着ている優等生もいる。着こなしを楽しんでほしい」。

 風見和香(16)は「枕投げの撮影で夢中になりすぎてスタッフさんに『この後もあるから』と止められた。お姉さん方がいたら多分怒られてますね」と低学年だけでの撮影を振り返った。

 作品の出来については事前に全員で話し合ったそうで、仲村が代表して「全員の(グループでの)出席番号を足すと75点。それでは足りないので、175点です」と笑顔を見せた。桜井えま(16)は「初めてのオフィシャルブック。5人の仲の良さが詰まってる。青春感を存分に出しました!」とアピールした。