牡牛座

4月20日〜5月20日生まれ


Embrace the glorious mess that you are.
「輝かしい、めちゃくちゃな自分を受け入れよう」

 風薫る5月は牡牛座の季節です。悩み事が一気に解決するわけではありませんが、新しいものの見方ができれば、執着心からも解放されます。

 幸運の象徴・木星は、昨年末から牡牛座を運行中ですが、5月26日(日)には牡牛座から去ってしまいます。牡牛座は何かを始めるときに、「〇〇が終わったら」とか、「ちゃんと準備ができたら」などと条件を設ける傾向があります。

 やるべきことが多すぎて頭が混乱していても、かっこ悪い自分をさらしてしまっても、今月は敢えて変化を起こし、新しい世界の扉を開けてみるべきです。

 このメッセージは『食べて、祈って、恋をして』で一躍有名になったアメリカの作家、エリザベス・ギルバートの言葉です。幸運の木星が去る前に、自分の今をちゃんと肯定して、何か行動を起こしてみましょう。

 牡牛座で新月となる5月8日(水)はラッキーデー。この新月はあなたが将来、豊かな生活をするためのヒントや美的感覚を授けてくれます。胸に秘めた計画がある人は、この日に小さな一歩を踏み出すのもいいし、大切な人と会って語り合うのにもよい日です。

チャンスを逃さずに

 また今月は出入りする店、日常的なお買い物の質を上げてみましょう。いつもより少し高級なものを選ぶと、目からウロコが落ちる!? 上質なものを見分ける目を養うことが、幸運につながります。

 金星も牡牛座を運行中。人気運にも恵まれるので、意外な人物からお誘いがある人もいそう。気になる相手がいる人は、ストレートにデートに誘ってみては。月末には金星も牡牛座を後にします。せっかくのチャンスを逃さずに。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の牡牛座を運行するのは5月7日(火)早朝〜5月8日(水)朝まで。
目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE