韓国の5人組ガールズグループ・NewJeans(ニュージーンズ)が、初の東京ドーム単独公演「NewJeans Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome」を開幕させた。初単独来日公演として、26〜27日の2日間限定で開催するプレミアムライブ。22年7月のデビューから海外アーティスト史上最速となる1年11カ月で、東京ドーム公演を達成した。K−POP第四世代として彗星の如く現れ、音楽シーンを席巻する5人に話を聞いた。

 ファンミーティングを兼ねた、初の東京ドーム単独公演。日本のBunnies(ファンの呼称)との対面を前に、MINJI(20)は「メンバーみんな本当に集中して一生懸命準備しました!それに、メンバーのスペシャルなソロステージや、ゲストの方々とのステージまで準備されているので、楽しみにしていて下さい」と熱っぽく呼びかけた。

 日本デビュー曲「Supernatural」は、米歌手のファレル・ウィリアムスが制作に参加した楽曲。HANNI(19)は「なんというか…とあるディスコダンスパーティーに間違えて入ったんだけど…ただ一緒に楽しむことにしたような雰囲気です!!」と楽曲の世界観を説明。HAERIN(18)は「何度も繰り返してエネルギー配分の練習をしました」と同曲のパフォーマンスで努力した点を明かした。

 2日間に及ぶ初の東京ドーム公演では、これまで発表した3枚のアルバムの収録曲や、5〜6月に公開された新曲に加え、ソロステージも披露される予定。公演の見どころについてHYEIN(16)は「メンバーのさまざまな魅力がつまったソロステージも楽しみにしていてほしいです!!」とチェックを呼びかけた。

 21日に日本デビューを果たしてから、即座に東京ドーム公演をかなえた5人。日本での活動目標を問われると、DANIELLE(19)は「う〜ん…Bunniesともっと仲良くなる!!!(笑)。もっとたくさんの場所でBunniesに会って、お互いのことをより深く知る時間があったらうれしいです!!BunniesとNewJeansはどこへ行っても一緒ですから!!」とキュートな回答。世界中へBunniesの輪を広げていく。