プロゴルファーの堀琴音(ほり・ことね)が自身のXを更新。前週行われた「Vポイント×ENEOSゴルフトーナメント」の前夜祭での写真をアップしました。

「リアルひょっこり。笑」

 女子プロゴルファーの堀琴音がXを更新。自身の“おちゃめ”な姿を捉えた貴重な写真が披露されました。

前夜祭でのオフショットを公開した堀琴音 写真:Getty Images
前夜祭でのオフショットを公開した堀琴音 写真:Getty Images

 前週行われた国内女子ツアー第3戦「Vポイント×ENEOS」を22位タイで終えた堀。22日から始まる次戦「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2024」での活躍にも期待がかかる中、自身のXに1枚の写真をアップしました。

 投稿には「先週の前夜祭での写真」「リアルひょっこり。笑」とつづり、舞台に登壇する青木瀬令奈の後ろで、物陰から“ひょっこり”と顔を出す堀の姿が収められています。

 千鳥柄のドレス姿でほほ笑む青木の背後にあるカーテンから顔をのぞかせる堀。偶然撮影されたものなのか詳細は分からないものの、カメラ目線でこちらをうかがっているようにも見え、クスッと笑える1枚です。

 この投稿にファンからは「こっちゃんかわいいです」「ナイスショット!」「一体どうしたのですか?」「座敷わらし?」などのコメントが寄せられ、ハードな試合の合間に見せた堀のユーモアあふれる一瞬に注目が集まっています。

堀 琴音(ほり・ことね)

1996年3月3日生まれ、徳島県出身。姉は女子プロゴルファーの堀奈津佳。2014年にプロテストに合格。15年にJLPGA新人賞を受賞し、21年の「ニッポンハムレディスクラシック」でツアー初勝利を飾った。22年「Tポイント×ENEOS」でツアー2勝目を挙げた。ダイセル所属。

e!Golf編集部