海開きした沖縄・豊見城市から「海上アスレチック」を紹介

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが司会を務める朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜〜金曜午前5時20分)で、体当たりリポートを行ったRBC琉球放送の沖野綾亜アナウンサーが注目を集めている。

 午前7時45分に番組は列島中継へ。沖野アナは海開きした沖縄・豊見城市から「海上アスレチック」を紹介した。

 国内最大級となる全長150メートルの海上アスレチック・ちゅらウォーターパーク。美らSUNビーチに巨大なエア遊具が浮かんでおり、大人も子どもも遊べる施設となっている。

 沖野アナは実際に海上アスレチックを体験。滑り台に向かって挑戦したが「昨日、大雨が降ったこともあって、遊具が濡れているんですよ。滑りますね」と悪戦苦闘した。

 丸太の場面では、きれいな落ちっぷりを見せ、スタッフに助けを求める場面も。しかし、沖野アナは「まだね、ギリギリ落ちていないです。遊具につかまって堪えました」と受け入れたくないようだったが、安住アナは「落ちてるよ、それは」と冷静にツッコミを入れた。

 その後、しっかりと上半身が海に着水した場面が映るが、安住アナは「落ちてない。落ちてない」とフォロー。沖野アナは「そうです。落ちでないです。安住さん。顔はまだ浸かっていないです!」とヘコたれずに前進した。

 しかし、最後は「落ちてます」と潔く負けを認め、安住アナも「ありがとう。楽しかった」と感謝した。

 視聴者からは「見事な落ちっぷりだったサー」「朝から大爆笑した」「ナイスファイト」「沖野アナのInstagram、さっきの水落ちとのギャップエグいて」という声があがった。ENCOUNT編集部